ファミ通で紹介されたiPhoneアプリまとめ その3

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

POLICE_002.jpg




 ファミ通1111号で紹介されていた
 iPhoneアプリを紹介します。






このiPhoneアプリもついに第三弾です。
今回は29個のアプリのうち、13~18番目のアプリの紹介です。



Texas Hold'em
600円

Texas Hold'emとはポーカーゲームの一種だそうですが、ベット辺りに特殊なルールがありそうです。
詳しくはwikipediaに書かれているルールをご覧ください。

テキサス・ホールデム - Wikipedia

このアプリはなんとAppleが作ったアプリだそうです。
WiFi通信でなんと9人対戦が可能だとか。
グラフィックに実写の人間を利用しているのですが、これがリアルで良いとの声も。

Texas_001.jpg

Texas_002.jpg

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
Texas Hold'em

HOMERUN BATTLE 3D
600円

野球ゲームといってもホームランに着眼点を置いた対戦ゲームみたいです。
このアプリもオンライン対戦対応です。
キャラクターメイキングができたりとゲーム以外の細かい設定ができるのは良いですね。
レビューを見ると賛否両論みたいなので参考にした方が良いと思います。

homerun_001.jpg

homerun_002.jpg

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
HOMERUN BATTLE 3D

Mafia Wars by Zynga
無料アプリ

紹介しといてなんですが、ゲーム画面や説明からは
いまいちゲーム性が掴めないです。
基本はテキストで進行するゲームだとか。
LVという要素があるため、LV上げすることに熱中なユーザが存在するみたいです。
このグラフィックが人気の要因の一つでもあるみたいです。

Mafia_001.jpg

Mafia_002.jpg

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
Mafia Wars by Zynga

Peggle
350円

ピン破壊ゲームとなっていますが、要はピンボールのようなゲームかと思います。
おそらくボール発射後は特に操作できなそうですが。。
ただしボールがはじかれてピンが破壊されていく場面は
見ているだけなのに退屈しないと評判みたいです。
モードも多彩でコレクション要素もあるみたいなのではまりそうですね。

Peggle_001.jpg

Peggle_002.jpg

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
Peggle

Build-a-lot
350円

一見シムシティのようなゲームかと思いましたが似ているようで違うゲームです。
不動産経営のゲームで、家賃収入を得たり、物件の売買で地価を高騰させて
お金持ちを目指すゲームです。
高騰時のタイミングを計って物件を売るか、家賃収入を維持するかなどの
判断が求められたりするのが非常に面白いみたいです。

Build_001.jpg

Build_002.jpg

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
Build-a-lot

Field Prowlers POLICE RUSH!
115円

このアプリは私も持っています。
コナミが作ったアプリで似ているゲームで言えばパックマンになるかと思います。
2台のパトカーをタッチ操作で操り、逃げる犯人の車を捕まえるゲームです。
犯人は巧みに逃げるので2台のパトカーでうまく逃げ道を塞ぐことがコツになります。
レベルが上がると犯人の数が増えたり、犯人が爆弾を設置するので、
パトカー1台を爆弾解除に向かわせたりと難易度が上がってきます。
青色のパトカーじゃないと爆弾解除できない!とかの制限も加わってくるので、
進めば進むほど熱中してきます。

POLICE_002.jpg

POLICE_001.jpg


↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
Field Prowlers POLICE RUSH! (JP)



タグ : iPhone アプリ ゲーム

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/85-99ba4fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
