ファミ通で紹介されたiPhoneアプリまとめ その2

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

DanceDanceRevolutions_001.jpg




 ファミ通1111号で紹介されていた
 iPhoneアプリを紹介します。






ファミ通1111号で紹介されたアプリ紹介第2弾です。
今回は29個のアプリのうち、7~12番目のアプリの紹介です。
今回は見たこともないアプリがいくつかありました。



SurFacer
無料アプリ

これは高橋名人のイチ押しみたいですが、画面だけ見るとなんのゲームかさっぱりです。笑
昔あったゲームで例えるならばクイックスのような陣取りゲームです。
赤いボールが敵になっていてボールをよけながら
円を描いて陣取りをして行くというゲームですね。
iPhoneだとこうゆうシンプルなゲームがウケている気がするので面白そうです。

Surfacer_001.jpg

Surfacer_002.jpg

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
Surfacer

Fight Control
115円

これまたシンプルそうなゲームで、画面上の飛行機やヘリコプターを
指をつかって滑走路まで誘導するというゲームみたいです。
ゲーム画面がコミカルな感じでちょっと面白そうです。

FightControl_001.jpg

FightControl_002.jpg

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
Fight Control

AQUA FOREST 2
115円

絵は綺麗ですが一見なんのゲームかわかりにくいですね。
iPhoneを傾けることで上から垂れてくる水滴をゴールへ導くというゲームです。
シンプルなゲーム性だけでなくこのグラフィックとリアルな水滴の動きが売りみたいです。

AQUAFOREST_001.jpg

AQUAFOREST_002.jpg

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
AQUA FOREST 2 -morning dew

DanceDanceRevolutions
450円

言わずともしれた名作、ダンスダンスレボリューションを
指でやるアプリです。
指なんかでやって面白いのかな?と一見思うのですが、
リズム系アプリムとタップ操作の相性が良かったのでこれも面白そうです。

DanceDanceRevolutions_001.jpg

DanceDanceRevolutions_002.jpg

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
DanceDanceRevolution S (JP)


N.O.V.A.-Near Orbit Vanguard Alliance
600円

いわゆるFPSゲームなんですが、iPhoneでBluetoothのローカル対戦だけでなく、
Wi-Fiによるオンライン対戦も可能だそうです。凄いですね。
シングルプレイも充実で13ステージあり、オンラインだと5マップ遊べるようで、
iPhoneアプリといえど満足なFPSが楽しめそうです。

NOVA_001.jpg

NOVA_002.jpg

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
N.O.V.A. - Near Orbit Vanguard Alliance

麻雀刑事
1200円

対戦はできない一人プレイ専用の麻雀ゲームです。
ストーリーモードでは決められたルールの中で設定されたノルマを達成して行きます。
ノルマ達成というところに普通の麻雀では得れない面白さがあるそうです。
フリープレイもあるので普通の一人プレイ麻雀も楽しめます。
1200円は高いだろうと私も思いましたが、
GBA版の移植だそうでレビューを見る限り一人プレイの麻雀ゲームでは
なかなかの良作だそうです。

麻雀刑事_001

麻雀刑事_002

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
Mahjong Police



タグ : ゲーム iPhone アプリ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/84-46155b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
