ファミ通で紹介されたiPhoneアプリまとめ その1

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

スト4_002


 ファミ通1111号で紹介されていた
 iPhoneアプリを紹介します。





ファミ通1111号の特集の中に
ゲーム業界の有名人達が遊んでいるiPhoneアプリが紹介されていました。
今回はそれらのアプリ計29種類を6種類ずつ紹介して行きたいと思います。
業界有名人の中にはハドソンの高橋名人や龍が如くの名越さんなどがいました。
紹介順に載せてますが今回はたまたま有名ソフトのアプリ版が並びました。



ストリートファイターIV
900円

あのストリートファイター4がiPhoneアプリで楽しめます。
仮想コントローラーを操作して遊ぶのがどれほどの操作性になるのか。
Bluetoothで対戦もできるというのが凄いですね。
対戦だけでなく道場といった実力を試すモードもあるので面白そうです。

スト4_001

スト4_002

スト4_003

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
ストリートファイターIV

FINAL FANTASY
1000円

GBA版のシステムを元にiPhone用リメイクを行ったそうです。
先頭画面を見てもタッチ操作でやりやすいようなUIになってます。
GBA版にもあった隠しダンジョンも搭載されているのでFF好きなら買いのアプリです。

FF_001.jpg

FF_002.jpg

FF_003.jpg

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
FINAL FANTASY

FINAL FANTASY II
1000円

こちらもGBA版のシステムを元にiPhone版へリメイクされたアプリです。
FF2はストーリー性もシステムもFFに比べて格段に良くなっているので、
久々にやりたくなります。
こちらもGBA版にあった隠しダンジョンがあります。

FF2_001.jpg

FF2_002.jpg

FF2_003.jpg

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
FINAL FANTASY II

逆転裁判
115円

カプコンの名作の一つ、逆転裁判の最初の作品がiPhoneアプリで出ました。
DS版をプレイ済みですがゲーム性、ストーリー性どちらをとっても非常に面白いです。
115円とはなっていますが1話ずつ購入するシステムです。
それでも1500円以内でこの作品が楽しめるのでお得かと思います。
DS版があっただけに、iPhoneとの相性も良いかと思えるので、
逆転裁判未プレイならば買って損はないと思います。

逆転裁判_001

逆転裁判_002

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
逆転裁判

METAL GEAR SOLID TOUCH (JP)
600円

あのMGS4の世界観をiPhoneアプリ特有のゲーム性で味わうことができます。
ゲーム性は全く違うのでPS3版をやっていても問題なく楽しめると思います。
ゲームクリアをすると壁紙がもらえたりとファンに嬉しい特典もあります。
この手のゲームはiPhoneだと非常に操作が難しいので慣れないと楽しめないかとは思いますが。

メタルギア_001

メタルギア_002

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
METAL GEAR SOLID TOUCH (JP)

塊魂
600円

あの名作、塊魂がiPhoneで楽しめます。
操作はiPhone特有で傾けることで前に進んだり、タッチして曲がったりします。
慣れるまでは非常に難しいですが慣れるとめっちゃ面白いです。
もちろん名曲もいくつか収録されてます。
ステージは5個しかないですがスコア、タイムアタックなど
ルールがいくつか用意されているので、長く楽しめます。

塊魂_001

塊魂_002

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
i Love Katamari



タグ : iPhone アプリ ゲーム

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/83-ce8505d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
放課後倶楽部:遼原を覆う野火のごとく…。 米アカデミー賞の映画『ハート・ロッカー』とは異なる、もうひとつのアメリカの真実を追った作品が『アメリカ 戦争する国の人びと』だと思いました。 【ミニシアター「ポレポレ東中野」】http://www.mmjp.or.jp/pole2/ 【映画「
2010/03/22(月) | 芸能人の話題のニュース

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
