モンスターハンターポータブル3rd 始動 MHP3rd

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

モンスターハンター


 本日、モンスターハンター新作発表で
 モンスターハンターポータブル3rdが発売決定しました。






これが発表会で流れたMHP3rdのPVだそうです。



2010年末に発売予定です。

どうやらWiiで出た「トライ」と「MHP2ndG」、両方の良いとこを残しつつ
さらに新要素も盛りだくさんといった内容みたいです。
なのでスラッシュアックスやトライのモンスターも出るみたいですが、
システム部分はMHP2ndGを改良したものになるそうだとか。

2ちゃんねるのソースをまとめてくださった方のページを見ると
武器も豊富ですし、新モンスターもいっぱいみたいです。
個人的には無線LANによる通信プレイに対応してくれたら良いですね。
ファンタシースターポータブル2で無線LANによる通信プレイは実現してるので期待したいところですが、
MHシリーズはネットだと常に有料だったのと利用者数が非常に多いので期待できないですかね。

私は「MHP2ndG」を極めたわけではないですが、
今のゲーマーなら大半がやって楽しんだシリーズだけにやはり楽しみです。

詳しい情報は以下のサイトをご参考ください。

  • 【MHP 3rd】『モンスターハンターポータブル 3rd』!!(ファミ通)

  • 「モンスターハンターポータブル 3rd」では400万人超のファンに新たな遊びと感激を・・・(4Gamer.net)

  • 2ちゃんねる情報まとめ(■■速報@保管庫3■■)

  • カプコン公式サイト








  • タグ : ゲーム モンスターハンター PSP

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/80-2bf90d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
