ブログ現状報告 2010年2月

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記


2010年2月のブログ現状報告を致します。



ブログを初めてもう2ヶ月近くが経ちます。早いですねぇ。
なんとか飽きずにそして更新頻度を落とさずに続けております。
面白い物を提供というよりなんとか持続しようという感覚が多いので、
あまり面白いブログを書けていないと思えるのが悩みではありますが
それができれば苦労しないですよね。。

何度か着てくださっている方、または一度だけ見に来た方も本当にありがとうございます。

とりあえず2月はトータルで約400アクセスありました。
1日平均アクセスは15前後というところでした。
とりあえず安定したアクセスがあるので非常に嬉しいです!
3月はなんとか20アクセスを狙って行きたいところですね。

アクセス解析はブログへの直アクセスが大半です。
Googleからの誘導は直アクセスの25%ほどのアクセス数ですね。
twitterからは30アクセスほど着てました。
たぶんこのGoogleとtwitterの数値を増やせれば
きっと一日のアクセス数平均が大きく変わるだろうと思います。

検索ワードは「六本木 ランチ」が一番でした。
2,3位あたりは「ドラコンクエスト6」や「ドラクエ6」というワードが多くありました。

前回の状況報告でもいいましたが、このブログのアフィリエイトは
Y!ショッピングの商品リンクを踏んだお客さんが商品購入した場合の数%のY!ポイント見返りと、
GoogleAdsenseによる広告クリック数による成果報酬になっています。

Y!ショッピングの報酬は今のところ0円です。
GoogleAdsenseについては未だに10クリック未満です。値段にして100円程度です。笑

うーんアフィリエイト難しいですね!
私の場合はストレスなくブログを観てほしいのと、
面白いブログを書いて楽しんでもらいたいとこに重点は置いているつもりで、
そのついでにアフィリエイト収入が軽くできればいいなという所だったので
あまり積極的に広告を見せたり、誤クリックは狙いたくないので難しいところです。

読みやすい良コンテンツ更新を目指しつつ、アフィリエイトの収入アップも
できるようにもっと勉強しなきゃですね。
むしろ何かアドバイスございましたらお願いいたします。



タグ : アフィリエイト ブログ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/73-0d66083d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
