ブログ現状報告

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

 このブログのアクセス数やらアフィリエイトやらの
 現状を報告してみようと思います。



ブログを本格的に始動させたのが去年の2009年12月8日です。
その頃はGoogleAdsenseにも登録していなかったので、広告もほとんどありませんでした。

12月後半頃からGoogleAdsenseの承認を受け、広告を張り出しました。
それでも今のような量は貼っておらず、いろいろ考えて広告増やしたりして
1月半ばには現状のスタイルとなりました。

とはいったものの、GoogleAdsenseの仕組みも特に理解しておらず、
アフィリエイトに精通してるわけでもないのでただひたすらにブログ更新してみました。

初期の頃は知人と思えるアクセスが1日3~8アクセス来るぐらいでしたが、
FF13ネタなどを書いたのをきっかけに1日10アクセスが安定的になりました。

Greendayのライブレポなどを書いたときは一時的に20アクセスを超えましたが、
その後は結局平均10アクセス。

そこでtwitterでもブログのURLを晒すようにしたのが近日ですが、
そこからはちょっぴり伸びて平均15アクセスまで伸びました。

結局の所、ブログのネタさえ良ければある程度アクセス数が増加するのと、
twitterによるブログ晒しはそれなりに人に見てもらえるという事がわかりました。

何をもって良いネタとするかですが、やはりグルメブログはつまらないっぽいですね。笑
ゲームとか今流行なネタや、ファンなどがいる事柄で自身が体験したレポートでも
ある程度は興味を持ってもらえるみたいです。

アクセスは大体上記のようなところで、収入がいくらかというとブログ開設時から
まだ80円しか報酬はありません。笑
GoogleAdsenseはどうやらクリックされてなんぼ!みたいなので、
現状4クリックされたのみみたいですね。
まぁ私も広告はクリックしないですしそんなもんかなぁと。

ブログはじめたきっかけとしては、アフィリエイトとか少し収入得れたらいいなぁ。
という感じでしたが、
一時期作業的になりつつあったブログ更新作業も今は趣味的な感覚でやれており、
誰かに伝わるかは特に気にせず自己満足レベルで何かを発信することに
面白さを持てたのが非常に良いと思っております。

アクセス解析とかも見ていて非常に面白いんですこれが。
収入とか関係なくアクセス数が増加するとなんだか嬉しい楽しいんです。
気分はうれし~いたのし~いだ~いす~きです。

アフィリエイト収入増やせたらいい事に越したことはないので、
もうちょっと勉強をして、成果が出たら報告し勉強したことも報告していけたらいいなと思います。
今まで暇つぶし程度にでも見てくれた皆さんありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

タグ : アフィリエイト 日記

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/50-c43efc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
