BUMP OF CHICKEN 2014年4月6日 2日目 WILLPOLIS 2014 幕張メッセ セットリスト

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

BUMP_WILLPOLIS.jpg

 BUMP OF CHICKENのライブ、
 WILLPOLIS 2014 幕張2日目に参戦してきました。





BUMP OF CHICKENことバンプのライブに参戦してきました!
久々にセットリストと共に感想を述べようと思います。

幕張で2日間ライブが行われましたが、
こちらは2日目についてのレポートになります。

セットリストのネタバレを見たくない人はこれ以上の閲覧を控えてください。








▼▼▼これよりセットリストのネタバレあり▼▼▼






まずはセットリストを公開します。

WILLPOLIS 2014 幕張メッセ 2014年4月6日公演

1. WILL
2. Stage of the ground
3. firefly
4. 虹を待つ人
5. サザンクロス
6. (please)forgive
7. 友達の唄
8. smile
9. 宇宙飛行士への手紙

特設ステージにて演奏
10. 睡眠時間
11. グロリアスレボリューション

12. ray
13. トーチ
14. white note
15. 天体観測
16. ガラスのブルース

アンコール
17. リトルブレイバー
18. ダイヤモンド

おまけ
19. 真っ赤な空を見ただろうか

1日目同様に、ボレロからWILL、そしてステージオブザグラウンドという流れ。
2日連続でもここでの高揚感は変わらないのが凄いです。

そのあとはなぜか虹を待つ人とfireflyの順番が逆になりましたがここも大盛り上がり。
その次は1日目同様にサザンクロス。
そして1日目はそのあとがラストワンで喜んでましたが、
2日目はforgiveでした。
良い曲なのですが個人的にはラストワンが大好きだったので
今日はラストワン聞けないんだーという悲しみもありました。笑

友達の唄、smile、宇宙飛行士への手紙。
smileの動画がなぜか今までの物に戻ってました。謎です・・・。
そしてRIPも大好きでしたが、2日目は宇宙飛行士への手紙が演奏されました。
宇宙飛行士も大好きな曲なのでこれはとても嬉しかったです。

この後はステージ移動。
2日目はCブロックなので近づくことはそもそもできず・・・。

ここで1日目同様にびっくりな曲で睡眠時間が演奏されました。
この曲をライブで聴けるとは思ってなかったです。笑
そしてそのあとはカップリングが来ると思っていたらなんとグロリアスレボリューション。
特設ステージバージョンなので普段とは違うグロリアスレボリューション。
かっこよすぎてみんなテンションめっちゃあがってました。

このあとの5曲は1日目と全く同じ構成でした。
心なしか、藤君のテンションが1日目よりも若干高めに見えました。

そしてこの日ももちろんアンコール。
2日目も意外な曲としてリトルブレイバーを演奏。
ライブで聴くのは初めてでやはり初期の曲は嬉しさも倍以上違います。
とても貴重な曲を聴くことができました。

このあとは超鉄板曲のダイヤモンド。
前奏中に藤君が
「イントロクイズ」と言ってました。その後に「原曲には前奏ないね。笑」と言ってました。
もちろんファンなら前奏でダイヤモンドわかっちゃいますが。笑

何をいってもダイヤモンドが一番ライブでは好きですね。
ただこの曲もアンコール扱いか・・と思うと若干胸が痛かったり。
これでライブも終わりかー!と思ったら、メンバーが再度楽器をもってステージ中央に集合。

ちょっとメンバーが練習っぽいしぐさを数秒して、
藤君が時計を気にするようなジェスチャーをしながらももう1曲が開始。
この展開に観客一同大歓喜。

ここでライブでは大盛り上がりを見せる曲である真っ赤な空を演奏してくれました。

いやーこうゆう展開はやっぱ嬉しくて仕方がないですね。

こうして幕張2日間のライブは終え、メンバー達は全国回ってきます!と
挨拶してくれたので観客一同で行ってらっしゃいと言って終了しました。

次は東京ドームに参戦します!!













タグ : 音楽 BUMP

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/220-200d851c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
