魔法少女大戦 LockOn!をやってみた

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魔法少女大戦_012




 iPhoneアプリゲームの「魔法少女大戦 LockOn!」を
 プレイしてみた感想を書きます。





最近クラッシュオブクランにはまっている私です。
とはいえ、iPhoneで出るゲームは結構片っ端から触っているので
今回気になったゲームを紹介します。

今回のゲームはGALAT,INC.さんが出した「魔法少女大戦 LockOn!」です。
主なゲームモデルは現在流行のパズドラモデルかと思います。

このゲームではダンジョン攻略がタッチパネル式のシューティングとなっているのが特徴です。


魔法少女大戦_007

魔法少女大戦_008

このように出てきた敵をタッチすると倒すことが出来るのと
敵の弾を打ち落とすことが可能です。
また長押しによるロックオンで同色の敵だけ倒すとチェインボーナスが発生し、
獲得コインが増加します。

主人公は6人から選ぶことが可能で選んだ地方によって6人のキャラが選ばれます。

魔法少女大戦_001

魔法少女大戦_002

魔法少女大戦_003

魔法少女大戦_004

魔法少女大戦_005

魔法少女大戦_006

敵を倒してもらえるコインを使うことで、主人公の育成が可能です。
またコインを使うことで枠の拡張などが可能なので課金に頼らずとも遊べます。

魔法少女大戦_009

課金で何ができるかというと現状はコインを買うことができます。
また課金で枠を一気に増やすことも出来るようです。

またステージをクリアすることでパートナーキャラクターを入手することも可能です。

魔法少女大戦_011


魔法少女大戦_010

パートナーを設定することでステータスを高めることが可能です。
またパートナーがいることでボム的なスキルがステージ中で使用可能です。
ただし、なぜかそのスキルを使うとパートナーは去ってしまい、
また入手する必要が生じるので注意が必要です。

パートナーの育成はステージで手に入る特産物を与えることで可能です。
スキルを使ってパートナーが離れても、再入手時にはちゃんと育成後の状態で手に入ります。

とまぁざっくりに説明するとこのようなゲームです。
萌え要素好きにはたまらなそうなコンテンツだと思いますが、
それだけでなくシューティング部分が割りと面白く、課金なしで手に入るコインで
いろんな拡張が可能な点がとても暇つぶしには良いゲームだと感じました。

皆さんぜひプレイしてみてください。

itunesでこのAppを確認する




タグ : ゲーム iPhone

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/217-41fc3cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。