xperia VLを予約してきました

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
xperiaVL_001.jpg


 11月2日にAuから発売予定の
 xperiaVLを予約して来ました






xperiaVL_002.jpg

10月17日にAuの2012年秋・冬モデルの端末発表がありました。

http://www.au.kddi.com/jiyu/?bid=we_au_top_pr_0012

基本どの端末も一斉に11月2日に発売する予定とのことでしたが、
発表会では値段や予約開始時期については公表がありませんでした。

試しに家電量販店のサイトなどを調べてみましたが特に予約について触れてる様子はありませんでした。
それでも実際に家電量販店に足を運んで店員さんに聞いてみると既に予約開始しているとのことで
xperiaVLのホワイトを無事に予約することができました。

ただし端末の価格についてはまだ不明とのことでした。

今回、自分はAuのフィーチャーフォンからAuのスマートフォンに切り替えるのですが
Au自体は15年近く利用しております。

ここで驚きなのが今回出るLTE対応のスマートフォンは料金プランが一つしかありません。
それに入ると強制的に誰でも割となり、年割が強制解除されます。

長期ユーザーを完全になくす方向性なのでしょうかね。笑
MNPでないとほぼ損をするような仕組みとなりましたがとりあえず機種変で予約しました。

この辺はご予約される方は良く考えたほうがいいかと思います。
あくまで現時点での話なので違うプランも用意される可能性もなきにしもあらずですが、
期待は薄いかと思います。

なんだかんだで使い放題のプランで料金が多く取られるのがきついイメージで、
MNPでなんとか強引に安くする方法も検討しましたが
ポイントも2万近くたまってるので今回は機種変でやってみたいと思います。

何か画期的でとても安く機種変更的に機種を変える方法があるのならばぜひ教えていただきたいです。

テザリングもあるし、ストレージは16GB、SDカードは32GB利用可能で
ウォークマンアプリ、ワンセグやお財布ケータイも使えるとかなり機能は満載です。
カメラもSony製でiPhoneにはまだ提供していないカメラとの事で高性能です。

11月2日がとても楽しみですね。



タグ : スマートフォン xperia LTE

この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/07(木) 18:14 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/214-5f4568dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。