拡散性ミリオンアーサー 攻略サイトまとめ 感想

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミリオンアーサー_002


 スクエニからiPhoneアプリで発売されたゲーム、
 ミリオンアーサーの攻略サイトをまとめました。





スクエニがスマートフォン向けのアプリ開発のために立ち上げた
新レーベルである「SiSiLaLa OVERDRIVE」。

そのレーベルからソーシャルゲームがiPhone向けアプリとして発売されました。
その名も『拡散性ミリオンアーサー』です。

やってみた単刀直入の感想は他のサイトでも言われてるようにGREEのドリランド的ゲームです。

まだリリース直後というのもあってサーバーも不安定。
ゲーム性もそこまで幅広いわけではないので既存のソーシャルゲームとは大差なく、
現在、大流行中のパズル&ドラゴンズに今一歩ゲーム性に劣っている感じだと思います。

それでもスクエニが力を注いで現在も開発を進めているゲームということもあって
期待を込めて全力で私もプレイしておりまして現在30位台で奮闘しております。

2chなどを見て情報を収集するのがより効率的かと思いますが
既に攻略まとめwikiなどがあるのでそちらを紹介いたします。

http://millionarthur.wiki.fc2.com/
http://www32.atwiki.jp/kssma/
http://w.livedoor.jp/kssma/

他のゲームと大差はないと言いましたが一応このゲームの魅力を伝えたいと思います。

・カードグラフィックが良い
様々なイラストレーターが参戦しているためカードによって全然雰囲気が違います。

・OPがある。ボイスとストーリーがある。
この手のゲームは基本ストーリーはないのですが、
このゲームは探索とは別に行動ポイントを消費せずにストーリーモードが進行できます。
グラフィックが良い=キャラクターの存在感も有り、
ストーリーがあることでよりカードへの愛着も増すような作りになってます。

・デッキバトル
デッキを組むこと自体は珍しくないかと思います。
組み合わせ次第で特殊コンボが確率で発生し、対人戦で有利に戦う事が出来ます。
戦闘は傍観となりますがターン制のバトルになっており、
毎ターン、デッキの中から3枚のカードが選ばれてそれが攻撃力となって相手にダメージを与えます。
先にHPが0になると負けなので先攻、後攻どちらになるかも非常に重要ですが、
毎ターン、ランダムで選ばれるカードがバランスよく強くあることも勝利への重要な鍵となります。

・無課金でも十分な出来
プロデューサーが言ってましたが無料プレイでも面白くなきゃ意味がないと
思って作ったと言ってるだけにGREEやMobageのゲームよりバランスの良い作りになってます。
有料ガチャを無料で回せるチケットがストーリー進行で度々もらえたりしますし、
探索をしていると行動ポイントや戦闘ポイントが大量に回復することもあるため、
課金で回復しなくても割りと多くの行動が行えることがあります。

・進化合成
課金ガチャをしなくても特定の強いカードは進化合成で手に入ります。

感想としてはまだこんな物ですが、プロデューサーの方は5月にまず騎士団システムを作成して
グループバトルなどを実装する予定と話しております。
グループメンバーとはLINEやSMSでチャットをして戦略を組めるようにするらしいです。

現在はテンポ良くゲームをやれる部分のみをリリースした状態であるため、
他のゲームとの差を見出していくために追加要素をこれから増やして行くそうです。

現在30位台まで私はたどり着けたため、どうすればランキング上位へ行きやすいかも説明します。

ちなみに自分のデッキは以下の通りです。
スキル、コンボは考慮なし。LVも大してあげてないので弱いと思います。
ただ、自分より弱い相手しか戦っていないためにランキング上位に来れました。

ミリオンアーサー_003


・とにかく格下相手にバトルを挑む
ランキングの集計は対人戦の勝利数さえ増やせれば上位に行けます。
対人戦で格下と戦うことは経験値が50しかもらえない以外には特に現状リスクはありません。

・妖精ケルピーを全力で無視する
ケルピー戦はBCを消費してしまいます。そうなると対人戦の機会が失われます。
ケルピー戦は大半がろくでもないカード2枚がもらえるだけで
経験値ももらえず、勝利数も加算されません。
ランキング上位を目指すならケルピーは無視してとにかく対人戦にBCを注ぎこんだ方が良いです。

・ストーリーを利用してLVアップする
LVアップすることでAPとBCが全快になります。
これを利用してLVアップ直前にはBCを利用し、APもできるだけ使い果たすのが好ましいです。
AP0、BC0の時であと経験値200以内でレベルアップする時はストーリーモードを進めて、
ストーリー中の戦闘で勝利することでもらえる200経験値を利用してレベルUPすると効率が良いです。

・ある程度デッキが強い状態でストーリーを進める
ストーリー中の戦闘は10分以内に敵を倒すとガチャチケットや絆ポイントがもえたりします。
そのためストーリー中の戦闘ですぐ勝てるようになるべく強い状態で挑んだ方が断然お得になります。

今後、ランキングの集計方法が変わる事もありえるのでその辺りはよく確認しながら
ランキング上位を目指した方が良いと思います。

まだこれからゲームを始めようとしている方で、誰かの招待IDを知らない方は
ぜひ以下の招待IDを利用していただけたらと思います。
私とフレンドになることはなく、ただ双方でレアカードがもえるだけとなります。

・招待ID
1d67b



タグ : ゲーム iPhone スクエニ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/212-a3d82e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。