モンスターハンター3(トライ)G MH3G 体験版レポート

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

MH3G_001.jpg


 モンスタハンター3(トライ)Gの体験版が配信されたので
 早速狩りをしてみました。


MH3G_002.jpg


任天堂eショップにてモンスターハンター3(トライ)GことMH3Gの体験版配信が開始されました。
発売日2日前ではありますが、早速狩りをしてみました。

なぜか30回までしか起動できない制限があります。
何のための30回なのかはよくわかりませんがほとんどの体験版がこのような仕様みたいです。
30回クエストがやれるのではなく、30回まで体験版の起動が可能という意味です。

今回の体験版で行える狩りはウルクススとガノトトスです。
どちらも全ての武器が使用可能で、20分という制限時間があります。

ウルクススはMHP3rdでも戦い慣れていたので楽勝でした。
ガノトトスはMHP3rdではなかった水中戦を強いられます。
MH3をやってたのですがたたかい方が全く思い出せず制限時間を越えました。。

拡張スライドパッドがない状態でプレイするため、相当操作がしづらいかと思ったのですが
タッチパッド上に十字キーが表示されるためカメラワークはそこまで大変ではないです。
むしろPS2やWiiの時の操作に近い形でカメラを動かせました。

最近はPSPのモンハンに慣れてしまっていたので慣れるまで違和感はあると思います。
タッチパッド上でアイテムも選択できるようですがこれは慣れないと逆に死を招くかもしれません。笑

映像の綺麗さというのはあまり気にしていないので私にはあまり比較できませんが、
PSPよりは綺麗なのではないでしょうか?
詳しい人が見たら荒いとかあるのかもしれませんが、
キャラや敵の動きはPSPよりもヌルヌル動いていると思います。
3Dは他のゲームより割りと見やすいです。使うかどうかは完全に好みかと思います。笑
ちなみにマップは下の画面に表示されるようになりました。

マルチプレイ時にチャット機能があるのかわかりませんが、(ワイヤレス通信のみなんで不要でしょうけど・・・)
今回はオトモが話しかけてくれます。読んでる暇があるかは微妙ですが。笑

体験版で感じられた事は以上です。
3DSのせいかネット上では否定的な意見も多そうですが私的には普通にモンハンをやれると感じました。
モンハン好きならぜひ3DSで新たなハンターライフを!





作品名:モンスターハンター3(トライ)G
メーカー:カプコン
発売日:2011年12月10日
公式サイト:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
販売サイト

モンスターハンター3G(amazon)

【12月16日出荷予定分】モンスターハンター3(トライ)G(Joshin)

モンスターハンター3G 拡張スライドパッドパック(amazon)

モンスターハンター3(トライ)G スペシャルパック(amazon)

タグ : ゲーム モンハン 3DS カプコン

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/209-015c56d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
