ニンテンドー3DSカンファレンス 2011 タイトル一覧 発売日まとめ

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

マリオ3DS



 ニンテンドー3DSカンファレンス 2011が開かれ、
 3DSの新作タイトルが約40本発表されました。






ニンテンドー3DSカンファレンス 2011が開催され、
3DSの新作タイトルが約40本近く発表されました。

[カプコン]
モンスターハンター3(トライ)G (2011年12月10日)
BIOHAZARD REVELATIONS (2012年初頭発売予定)

[コーエーテクもゲームズ]
真・三國無双 VS (2012年春発売予定)

[KONAMI]
NEWラブプラス (2011年12月8日)
METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D (今冬発売予定)
ラビリンスの彼方 (発売日未定)
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2012 (発売日未定)

[スクウェア・エニックス]
スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団 (2011年11月2日)
シアトリズム ファイナルファンタジー (今冬発売予定)
BRAVELY DEFAULT (2012年発売予定)

[セガ]
ソニック ジェネレーションズ 青の冒険 (2011年12月8日)
Project mirai (2012年3月発売予定)
リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 (今冬発売予定)

[バンダイナムコゲームス]
SDガンダム GGENERATION 3D (2011年12月22日)
ACECOMBAT 3D CROSS RUMBLE (今冬発売予定)
TEKKEN 3D PRIME EDITION (今冬発売予定)

[レベルファイブ]
ガールズRPG シンデレライフ (2011年発売予定)

[任天堂]
花といきもの立体図鑑 (2011年9月29日)
スーパーマリオ 3Dランド (2011年11月3日)
マリオカート7 (2011年12月1日)
新・光神話 パルテナの鏡 (2012年第1四半期1~3月)
ファイアーエムブレム (2012年春発売予定)
マリオ&ソニック ATロンドンオリンピック (2012年春発売予定)
カルチョビット (2012年発売予定)
カルドセプト (2012年発売予定)
GIRLS MODE (2012年発売予定)
どうぶつの森 (2012年発売予定)
ペーパーマリオ (2012年発売予定)
マリオテニス (2012年発売予定)
ルイージマンション2 (2012年発売予定)
心霊カメラ ~憑いてる手帳~ (発売日未定)
トモダチコレクション (発売日未定)

詳しくは任天堂が用意してるページを見ていただくのがわかりやすいかと思います。
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/index.html

やはり一番気になるタイトルはモンスターハンター3Gですね。
任天堂のページには乗っておりませんが、モンスターハンター4も3DSで開発中との発表がありました。

個人的に気になるタイトルは
BIOHAZARD REVELATIONS
METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D
スーパーマリオ 3Dランド
ファイアーエムブレム
カルドセプト
の5作品です。

・BIOHAZARD REVELATIONS



バイオハザードシリーズの新作がなんと3DSで発売されます。
携帯ゲーム機でまとまなバイオシリーズの新作が出るのは初めてです。
今回はジルが主人公ですが、そのほかに3人のキャラクターがいるのが気になります。
もしかしたら通信で4人プレイなどができるのかしれません。

・METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D



PS2で人気だったビッグボスが主役のMGS3が3DSでリメイクされます。
3D部分にはそこまで期待しておりませんが、非常に面白いゲームであったのでこれはやりたいです。
MGS1と2では基本、施設の中を潜入していくゲームでしたがMGS3では外で隠れる場所が少ない中、
迷彩服のステルス性を生かして地形に溶け込んだり草むらを探して隠れたりするのが非常に面白かったです。

・スーパーマリオ 3Dランド



昔からあるシンプルなタイトルなのに出す作品はどれも面白いものばかりなので、
このスーパーマリオ 3Dランドもやはり気になります。
今回はマリオ3をモチーフにしているとの噂もあり、実際にたぬきマリオの映像もありました。
絶対面白い作品に仕上がってると思います。

・ファイアーエムブレム

ファイアーエムブレム_001

ファイアーエムブレム_002

ファイアーエムブレム_003

ファイアーエムブレム_004

SLGといえばやはりこのゲームが鉄板かと思います。
新作だとキャラクターにいまいち魅力を感じないことがよくありましたが、
それでもシステム面などが面白く戦略性も非常に重要なゲームなのでやりたいですね。
またキャラクターが死んだら二度と生き返らないという緊張感も非常によかったです。
今までのシリーズでは1vs1の戦闘しかありませんでしたが、今回は2人で攻撃を仕掛けることもできるみたいです。

・カルドセプト

カルドセプト3DS

あのカルドセプトシリーズが3DSで発売されます。
なぜか発売元が任天堂に変わっておりますが。
1作目のリメイクという噂もありますが、ストーリーやキャラクターにはあまり思い入れはありません。
内容はいただきストリート×マジックザギャザリングといった感じのゲームですが
とても戦略的で、カードを集めるというコレクション要素もありで面白いゲームです。
1人でやっても楽しめるボードゲームです。

3DSはとにかくソフトが少ないと言われ続けてきましたが、この発表でようやくタイトルも充実してきそうです。
モンスターハンターシリーズが3DSで出るという発表が任天堂にとって追い風となるか否か。
今後の3DSの動向、そしてPSPVitaが出てきた際の争いが気になりますね。





タグ : ゲーム 3DS

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/201-dfa378c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
