モンスターハンター3(トライ)Gが3DSで発売 そしてMH4も

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

MH3G.png


 モンスターハンターシリーズの最新作が
 3DSで発売されることが発表されました。




PSPVitaでモンスターハンターポータブルの最新作が出るのではとずっと噂されてきましたが、
この度、Wiiで発売されたモンスターハンター3(トライ)の続編、
モンスターハンター3G(以下MH3G)が3DSで発売される事が発表されました。

発売日は2011年12月10日の年末商戦です。
こんなビッグタイトルが発売3ヶ月前まで何の情報も漏れなかったの凄いと思います。
3DSでの発売ということもあって、モンハンファンは困惑してる方が多いみたいです。

とりあえず操作性に関しては以下の拡張スライドパッドも発表されたため、
据え置きのハード同様の操作性を実現できるのではと思います。

拡張スライドパッド

一見ゴッツ過ぎて携帯性を微塵も感じませんが、
PSPでもあえてごっついグリップをつけてモンハンをプレイする方がちらほらいたので、
その方々にはこの拡張パッドは受けいられると思います。
PSP自体、慣れていただけで操作性に優れてるハードとはいえない代物でしたのでこれは良いかと思います。

元々3DSユーザーである私などは素直に嬉しい発表ではありましたが、
今までモンハンをやってきた方々はやらないと言ってる方もちらほらいるため売れるかは微妙かもしれません。

そんな買うか否かで迷ってる方々を後押しするような作戦なのか、
モンスターハンター4が3DSで発売される発表もされました。



動画を見ているとムービーのせいなのか、プレイもこのような動きなのかわかりませんが
アクション性が多くなってしまっているのが非常に気になります。
イメージはワンダと巨像みたいにモンスターごとに倒し方を探るような戦闘になってるのでしょうか。

正式なナンバリングタイトルが携帯ゲーム機で発売されるのは今回が初めてです。
これもまた今までのモンハンファンからは一部反感を買いそうではありますが。

いずれにせよモンハンファンには気になるニュースが2個も同時に出てきました。
3DSカンファレンスでは色んな3DSのタイトルが発表されたので別途まとめようかと思います。

作品名:モンスターハンター3G
メーカー:カプコン
発売日:2011年12月10日
公式サイト:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
販売サイトなどはこちら

作品名:モンスターハンター4
メーカー:カプコン
発売日:未定
販売サイトなどはこちら



タグ : ゲーム 3DS モンスターハンター カプコン RPG

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/200-13368619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
