ドリームイレブン GREE 攻略 スカウト情報まとめ1

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

ドリームイレブン_001




 GREEとコナミが贈るサッカーゲーム、ドリームイレブンの
 エリア1,2,3のスカウト情報をまとめました。(横浜FM)






以下の情報はお気に入りチームを横浜F・マリノスにした際の情報です。

今月からGREE上で正式サービスが始まったコナミのサッカーゲーム「ドリームイレブン」。

以前からGREE上で稼動しているコナミの野球ゲームのドリームナインのシステムを
流用したサッカーゲームとなっています。

GREEのゲームなので基本は無料です。カードを増やすのも無料で行えます。
しかしレアカード入手率が高い300円の課金ガチャといった課金要素もあります。

強いカードを手に入れることも大事なのですが、何より大事なのが育成です。

連携Lvを上げることでコンボ発生率を上昇させチームの強化を図るのが好ましいですが、
ドリームナインでは同名の選手を合成することでしか連携Lvが上がらなかったため、
連携Lvの強化は至難の業でした。

しかしドリームイレブンでは同チーム同ポジションの選手同士の合成で連携Lvが上がります。
☆5の選手カードを持っていたとしても、同チーム同ポジションの☆1の選手がいれば
連携Lvを上げることが可能であるため、スカウトで手に入れるカードでもかなり需要があります。

消費行動ポイントが少ない序盤エリアでスカウトをしまくれば多くの枚数のカードを得れるため、
とりあえずエリア3までで入手できるカード情報をまとめてみました。

コメントでも頂きましたが、お気に入り選択しているチームによってスカウトが変わるそうなので、
横浜F・マリノス以外を使用してる人には参考にならないかもしれません。m(_ _)m

・エリア1~3のスカウト情報(横浜FM選択自)
エリアチームポジション背番号名前
1-1ヴァンフォーレ甲府FW32加部 未蘭
1-1京都サンガF.CFW14ハウバート ダン
1-1ジェフユナイテッド千葉GK30佐藤 慎之介
1-1水戸ホーリーホックMF16鈴木 将也
1-2東京ヴェルディDF24キローラン 木鈴
1-2FC岐阜MF29池上 礼一
1-2京都サンガF.CGK21守田 達也
1-2名古屋グランパスDF26新井 辰也
1-3ベガルタ仙台FW19武藤 雄樹
1-3ヴィッセル神戸MF22馬場 賢治
1-3ガイナーレ鳥取DF18鈴木 伸貴
1-3ギラヴァンツ北九州FW18宮川 大輔
1-4アルビレックス新潟DF20増田 繁人
1-4横浜FマリノスFW15端戸 仁
1-4ヴィッセル神戸FW26三島 康平
1-4カターレ富山DF28福田 俊介
2-1水戸ホーリーホックGK23小野 博信
2-1ヴィッセル神戸FW19有田 光希
2-1サンフレッチェ広島FW26井波 靖奈
2-1アルビレックス新潟GK22渡辺 泰広
2-2アルビレックス新潟DF19長谷部 彩翔
2-2カターレ富山MF25森 泰次郎
2-2大宮アルディージャMF18橋本 早十
2-2カターレ富山DF15平出 涼
2-3栃木SCMF16杉本 真
2-3アルビレックス新潟FW29酒井 宣福
2-3ヴァンフォーレ甲府MF24堀米 勇輝
2-3サンフレッチェ広島FW25大崎 淳矢
2-4東京ヴェルディDF3吉田 正樹
2-4ヴァンフォーレ甲府DF23小池 悠貴
2-4川崎フロンターレFW21棗 佑喜
2-4ベガルタ仙台DF22石川 慧
3-1横浜FCGK21村井 泰希
3-1京都サンガF.CMF25伊藤 優太
3-1川崎フロンターレMF30大島 僚太
3-1アルビレックス新潟DF34岩崎 陽平
3-2愛媛FCDF3金守 智哉
3-2横浜FCDF28森本 良
3-2湘南ベルマーレDF24小澤 雄希
3-2ガイナーレ鳥取DF2尾崎 瑛一郎
3-3ロアッソ熊本FM17斉藤 和樹
3-3ファジアーノ岡山MF45石原 崇兆
3-3愛媛FCMF8内田 健太
3-3鹿島アントラーズGK29佐藤 昭大
3-4清水エスパルスFW27鍋田 亜人夢
3-4湘南ベルマーレMF29松浦 勇武
3-4FC岐阜DF19冨成 慎司
3-4ジェフユナイテッド市原DF27渡邊 圭二







タグ : ゲーム Jリーグ サッカー GREE

この記事へのコメント
スカウトで出る選手は自チームの地域に依って変わりますよ。
2011/08/22(月) 22:47 | URL | 京 #-[ 編集]
これ、選んだチームでテーブル違うんじゃねぇかな?

少なくとも俺(ギラヴァンツ)のとは全然違う
2011/08/22(月) 23:45 | URL | MB #-[ 編集]
> 京さん
ご指摘ありがとうございます。一緒にゲームをしてる友人からも指摘を受けました。
とりあえずは横浜F・マリノスを使用してるときのみと表記を変更しました。m(_ _)m
2011/08/23(火) 02:08 | URL | benben #-[ 編集]
> MBさん
指摘ありがとうございます。
鹿島を使用してる友人に確認してもらったところ、選択チームでスカウト選手が変わる事が確認できました。
とりあえずは横浜F・マリノスを選択してるときのみという表記を追加しました。
2011/08/23(火) 02:09 | URL | benben #-[ 編集]
初めましてドリイレスカウト情報でこのサイトに辿り着きました
俺も同じ横浜F・マリノスでドリイレを始めましたが、始めに選んだ地域が違うのか1-4では横浜の選手は出てきません(因みに1-4は北陸・甲信越です)
なのでどの地域で出たかを記載していただけると助かります
ご検討のほどをよろしくお願いします
2011/08/24(水) 08:52 | URL | 暁 式 #ku/smf5A[ 編集]
地域:秋田 お気に入り:横浜FMだとスカウト選手が違うので地域によってエリア順が違いますね。
ちなみに管理人エリア1の選手たちはエリア3にて登場しています(選手の順番はバラバラ)。
2011/08/25(木) 20:44 | URL | 妄想名無し #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/199-87ef3866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
