機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 PSPで発売

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

新ギレンの野望_001

 人気のガンダムシミュレーションの
 ギレンの野望の新作がPSPで発売されます。





セガサターンで1作目が発売されたギレンの野望シリーズ。
PS、ワンダースワン、PSPに移植やリメイクが繰り返され、過去に9作品が発売されました。

そのギレンの野望の10作目となる新作が8月25日にPSPで発売されます。

新ギレンの野望_002

現在発表されている新システムはある1人のパイロット、司令官に視点を置いた
パイロットシナリオ
司令官シナリオ
の二つになります。

今までは何人かの総帥の中から一人を選び、全軍を指揮する形のゲームでしたが、
上記二つのシナリオでは操作できるユニットの数やストーリー進行が違います。

パイロットモードで最初に操作できるユニットはそのパイロットのみです。
ゲームを進めていくことで隊長に任命されて、その部隊の操作可能になり・・・
と昇進していくことで操作の権限が増えて行くそうです。

パイロットなので軍としての資源、拠点、生産などは考慮せずに進めるのが特性かと思います。
また愛着のあるパイロットのシナリオが用意されていたらとても興味深いモードだと思います。
アムロのモードでは最終的にアムロが連邦の総帥になることも有り得るかもしれません。

司令官シナリオは開始時点でパイロットシナリオより権限が多く使用できるみたいです。
大きな変化をもたせる事が難しいゲームだとは思いますが、
それでも新作が出る度にやりたくさせるゲームです。

作品名:機動戦士ガンダム 新ギレンの野望
メーカー:バンダイナムコゲームス
発売日:2011年8月25日
定価:6280円
公式サイト:http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/
販売サイトなどはこちら



タグ : ゲーム PSP ガンダム シミュレーション

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/196-7180621f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
