パンドラの塔 任天堂から発売

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パンドラ_001




 任天堂が発売するWiiのアクションRPG、パンドラの塔が
 5月26日に発売されました。






パンドラ_001

任天堂が贈るアクションRPG、パンドラの塔を紹介します。

任天堂から発売されるソフトはほとんどハズレなしの面白いゲームが多いため、
この作品もそれだけで期待が高まります。

実際、公式サイトを見てみるとアクション性が非常に面白そうです。
Wiiということもありただのアクションではなくリモコンの特性を生かした操作となってます。

主人公のメイン武器は鎖です。
Wiiリモコンの扱い方で鎖での攻撃方法が異なります。
敵にポインタを合わせて鎖を投げ、ヌンチャクを振って敵を投げる、リモコンを振って敵をひきつける
などといったアクションが可能です。

また鎖とは別にもう一つの武器を装備することで鎖でのアクションと組み合わせた攻撃も
可能となっています。

主人公は呪いにかかっており、その呪いを解くために塔に住む獣を倒しに行くというのがゲームの流れです。
呪いは常に進行してゆき、頂点に達するとゲームオーバーとなります。
呪いの進行を食い止めるには塔の途中にいる獣の肉を入手し、塔から戻る必要があります。

進行を止めるために一度引き返すか、更に奥へ進むかの判断がプレイヤーに求められるそうです。
塔の中は鎖のアクションを使った謎解きも幾つかあるようでゼルダ的な攻略も求められます。
敵からは素材を得ることができ、アイテムの生成や武器の強化を行えます。

任天堂のゲームが好きな人にはオススメだと思えるゲームです。

パンドラ_002

パンドラ_003

パンドラ_004





作品名:パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
メーカー:任天堂
発売日:2011年5月26日
定価:6800円
公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/wii/sx3j/

販売サイト
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで (amazon)
任天堂 [Wii]パンドラの塔 君のもとへ帰るまで (Joshin web)
Wiiソフト / パンドラの塔 君のもとへ帰るまで (HMV)


タグ : ゲーム RPG 任天堂 アクション

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/191-11a3761c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。