世界で流行中のゲーム タカラトミーから発売 カポンク

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

カポンク_002




 世界でブレイクしているフリースローゲーム カポンクが
 タカラトミーから発売されます。






カポンク_002

世界で流行していると言われているフリースローゲームのカポンク。
といっても日本では全然知られてないかと思います。
しかしその世界で流行中のゲームがタカラトミーから国内にて発売されます。

そもそもフリースローゲームとは?カポンクとは?
私も知らなかったので調べたことをまとめてみようと思います。

カポンク_001

カポンクをやるには上の画像にあるアイテムが必要となります。
カップ、ボール、そして何かのカードがありますね。

やることは簡単です。カップにボールを投げて入れる。それだけです。
これだけ聞くと何が面白いの?って感じがするかもしれませんが、
この後に紹介する動画を見るとめちゃくちゃカッコいいんです。

ゴミ箱にちり紙を入れるようなイメージではなく、いかにカッコいい動きや、
巧みにバウンドさせて入れること、障害物を利用していれるかなどを考えることに意味があるようです。

またそんなオリジナルな投げ方を考えるのもいいですが、
ゲームとして楽しむには付属のカードを使用します。

プレイヤーを集めて、始めのプレイヤーがカードを引きます。
カードにはカップにボールを入れる動き、バウンドのさせ方が絵で描かれています。
そのカードの通りにボールを入れられればカードを取得。
入れられなければ次のプレイヤーにカードを渡します。

次のプレイヤーもそのカードに描かれた通りチャレンジして・・・
というのを繰り返し、先に3枚カードを取得した人が勝利となるようです。

とにかく動画を見てみればちょっとこのゲームに惹かれると思います。







このゲームの発売日は明確に決まっておらず、4月下旬となるそうです。
amazonでは予約開始されてませんが、Y!ショッピングの一部では予約できそうです。
カップのデザインはゴリラネーター、マスクドカンペオンの2種類があります。

・amazon
カポンク ゴリラネーター
カポンク マスクドカンペオン


・ハピネット・オンライン Yahoo!店
カポンク ゴリラネーター(おもちゃ)
カポンク マスクドカンペオン(おもちゃ)

・ボーイズ
【4月28日発売予定】 カポンク ゴリラネーター CUPONK 【タカラトミー】
【4月28日発売予定】 カポンク マスクドカンペオン CUPONK 【タカラトミー】


作品名:カポンク
メーカー:タカラトミー
発売日:4月下旬
定価:2625円
公式サイト:http://www.takaratomy.co.jp/products/cuponk/index.html



タグ : ゲーム カポンク タカラトミー

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/185-975afe79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
