3DSのバイオハザード発売決定 6月2日

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

バイオハザード3DS_001




 3DSのバイオハザードシリーズ最新作の発売日が
 6月2日に決定しました。






バイオハザード3DS_001

バイオハザード関連のゲームが3DSで発売されると決定されていましたが、
まずタイトルが2つ発表され、その内の1つの発売日が決定しました。

発売日が決定したのがバイオハザード ザ・マーセナリーズ3Dです。
発売日は6月2日となりました。
この作品はバイオ5などでミニゲーム的に収録されていたゲームに近いものだと思います。
そのためとりあえず3DSでバイオ関連のゲームを・・・という感じで作られた感はあります。
しかしバイオファンにとっては気になる作品ではありますね。

3Dがどんなものかはわかりませんが映像はPSPを超えるか否かぐらいの綺麗さだと思えます。

今公開されている画像を見る限り、クリス、ジル、ウェスカー、クレアが操作キャラとして使えます。
もしかしたら他にも歴代主人公やサブキャラクターが使えそうで楽しみです。
残念ながら情報が少ないため、動画を見て新しい情報が公開されるのを待つしかありません。

バイオハザード3DS_003

バイオハザード3DS_002

バイオハザード3DS_004

バイオハザード3DS_005



またもう一つ発売予定となっている作品は完全オリジナルで
正統派バイオっぽいゲームである可能性が高そうです。
作品名はバイオハザード リベレーションズです。
ザ・マーセナリーズ3Dにはリベレーションズの体験版がついてます。

公式サイト:http://www.capcom.co.jp/bio_series/biohazard_revelations.html

バイオハザードシリーズが15周年を迎えたということで
今回紹介した2作品+別ハードの2作品を紹介する15周年記念ムービーもあります。



昔ドリームキャストで発売されたコードベロニカのリメイクもありそうです。
まだまだバイオシリーズは楽しませてくれそうです。

作品名:バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D
メーカー:CAPCOM
発売日:6月2日
定価:4800円
公式サイト:http://www.capcom.co.jp/bhm3ds/

販売サイト
BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D(バイオハザードザマーセナリーズ 3D)(amazon)
カプコン [3DS専用]バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D(Joshin Web Yahoo!ショッピング)
ニンテンドー3DSソフト / バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D 〔GAME〕(HMV Yahoo!ショッピング)



タグ : ゲーム 3DS バイオハザード

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/173-451c083e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
