ワンピース 名セリフ集のストロングワーズが発売

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

ワンピース_ストロングワーズ_001




 ワンピースの名セリフを集めた本の上巻が
 今月に発売されました。






ワンピース_ストロングワーズ_001

ワンピースの名台詞を集めた本が発売されました。
今回出たのは上巻で、
「旅立ち」「戦い」「覚悟」「智慧」「別れ」といったテーマに属する
漫画中の名台詞がその場面のシーンと一緒に掲載されています。
そのセリフを言った時のキャラの心境などの解説も載っております。

最近はSMAP×SMAPでもワンピース王決定戦などをやるぐらい人気っぷり。
ワンピース好きと話すときにこの本の内容を把握しておけばより盛り上がると思います。

上巻だけ120個のセリフが掲載されてますが
この上巻に私の好きな場面はほとんど掲載されておりました。
私が好きなセリフを幾つかピックアップします。

1.ストロングワーズ106
ゼフ「おいサンジ 風邪引くなよ」

どちらかというとこの後のサンジの「オーナーゼフ!」という所が
有名だと思いますが、私はこの短いゼフの気遣いのセリフにジーンと来ます。
ゼフはサンジに対してずっと厳しい言葉で接してきましたが
最後に一言だけこのやさしい言葉をかけるのです。

2. ストロングワーズ43
ルフィ「何が・・・海賊王だ・・・!!!俺は!!!!弱いっ!!!!」

いつだって強気に生きてきたルフィが大切な兄弟を失いはじめて弱さを見せた瞬間です。
やっぱりルフィだって人間なんだと思い知る一場面でした。
この後の「仲間がいるよ!」という場面も含んで泣けます。

3. ストロングワーズ63
ティーチ「人の夢は終わらねぇ!」

敵ながらにあっぱれな台詞です。シンプルな台詞ですが良いです。
ルフィと全く逆な好みであるところから、後に最大のライバルになるのかと思っていますが
敵にふさわしい海賊としての信念を持っていることが伝わります。
決して良い奴ではないけど、カッコいいです。

4. ストロングワーズ14
ウソップ「・・・・男にゃあ!!!!どうしても・・・戦いを避けちゃならねぇ時がある・・・・!!!!
     仲間の夢を 笑われた時だ!!!!」

本当はもっと長い台詞ですが。
こうゆう場面がやっぱワンピースのいい所ですよね。
普段は逃げ腰のウソップですが、やっぱ男なんですよね。
決して強くはないですがその信念を貫く所がたまりません。

5. ストロングワーズ109
ヒルルク「まったく!!!!いい人生だった!!!!」

言うまでもない名シーンですが、ワンピースで一番好きなシーンなので載せます。
人はいつ死ぬと思う?という台詞に始まるこの名シーンですが、
国を救おうとし、だまされたにも関わらずイッシー20が無事だとわかり喜び、
チョッパーという後継者を見つけ、クレハという親友を持った彼は
死ぬ間際にいい人生だったと言い放ちチョッパーの毒が回る前に
自ら命を絶ちます。本当に感動物です。
医者としての腕がないことだけが欠点のヒルルクですが大好きなキャラです。



「当たり前だっ!!」や「俺の仲間は死んでもやらん!」、「人の命がもったいだいっ!!」など
好きなシーンや台詞をあげたらキリがないです。笑
漫画を読み返さずとも名シーンを振り返れるのでこの本はオススメです。
下巻は4月15日に発売されるそうです。

ワンピース_ストロングワーズ_002[フィギュア]Portrait.Of.Pirates ワンピース"STRONG EDITION" ロロノア・ゾロVer.2[フィギュア]Portrait.Of.Pirates ワンピース"STRONG EDITION" フランキー
[フィギュア・ワンピース]フィギュアーツZERO ワンピース “青雉”クザン[フィギュア・ワンピース]フィギュアーツZERO ワンピース “黄猿”ボルサリーノ[フィギュア・ワンピース]エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-DX マーシャル・D・ティーチ 完成品フィギュア
[フィギュア]S.H.フィギュアーツ ワンピース ナミ[フィギュア]エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピースNEO-7 たしぎ 完成品フィギュア[フィギュア]フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ



タグ : 漫画 ワンピース アニメ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/170-8a60e1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
