新人バンド紹介 ねごと

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

ねごと_002


 去年メジャーデビューした4ピースガールズバンドの
 ねごとを紹介します。





最近、AuのLISMOのCMソングに抜擢された4ピースガールズバンドのねごと。
LISMOのCMで流れてる曲は「カロン」という曲です。

私もLISMOのCMソングで始めて知りましたが、そもそもデビューしたのが去年の話で、
CDも2010年に出したミニアルバムが初で、今回の「カロン」がファーストシングルとなるそうです。

前回のブログで紹介した「Galileo Galilei」が優勝した第一回閃光ライオットで、
特別審査員賞を獲得したのが彼女達です。
閃光ライオットに出ていただけあって、彼女達もほぼ20歳前後という若いバンドです。

真っ当な4ピースのガールズバンドの音楽を私はほとんど聞いたことないです。
さらに20歳前後という若さの彼女達ですが、LISMOのCMソングといいほかの楽曲といい、
単純にセンスを感じました。

楽曲を聴くとチャットモンチーを連想させたりもしますが、
やはり4ピースとしてチャットモンチーにはないキーボード音がよりポップに、
ノリの良い曲を演奏しています。
キーボードがボーカルというのも驚きですね。

とりあえず聴いてみるのがいいと思います。
今後に期待したいバンドです。
着うたでもCDでもチケットでもいいです。
気に入ったならば若いバンドこそちゃんとお金を払って応援してあげて欲しいです。







ねごと_003

カロン〔CD Maxi〕(amazon)
カロン〔CD Maxi〕(HMV)

ねごと_004

Hello!“Z”〔CD〕(amazon)
Hello!“Z”〔CD〕(HMV)



タグ : 音楽 バンド ねごと

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/164-89ff2ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
