懐かしいアーティスト Hermann H.&The Pacemakers

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

Hermann_001.jpg


 昔テレビで見かけたことあるバンドの
 Hermann H.&The Pacemakersを紹介します。





決して彼らの音楽に詳しいわけではございません。
なのになぜ紹介するのかというと、昔よくBSでやっていて326が司会をしていた
「新・真夜中の王国」という番組をよく見ていました。

そのときに一時期オープニングの音楽に抜擢され、
ゲストとして招かれていたのを覚えていました。
覚えていたといってもバンド名や曲名は一切覚えておらず、
そのとき番組でヘンテコなバンド名でなぜかダンス担当がいるという記憶しかなかったです。

ただあの時オープニングで聴いていた曲をどうしても聴きたいと思い、
検索を駆使したところようやく見つけることが出来ました。

今思えばHermann H.&The Pacemakersというバンド名は変じゃないですね。笑

そしてそのとき流れていたOPテーマまでわかりました。
今では既に解散されているらしく、新しい音源に出会うことはないですが、
過去の音源を聞いていたらこれが結構良い曲だなーっと思えました。
OPテーマとして扱われていたのは「東京湾」という曲でした。

とりあえずyoutubeやニコニコで音源あったので興味ある方は聞いてみてください。















Hermann_002.jpg Hermann_003.jpg

Hermann_004.jpg Hermann_005.jpg




タグ : 音楽 バンド

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/162-349c2e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
