2011年冬に発売されるゲーム DS編

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

逆転検事2_002_




 この年末から2011年冬に発売される
 DSのソフトをまとめてみました。






今はDSよりPSPがかなり売れているようですが、
ソフトのラインナップではDSも負けていません。
特に逆転検事2などは注目ですね。


サガ3時空の覇者 Shadow or Light
発売日:2011年1月6日

サガ3_001

GBで発売されていた人気シリーズのサガ3作目。そのリメイク版がDSで発売されます。
当時のストーリー、面白さを残しつつも最新のサガシリーズのシステムも含まれており、
とても面白そうな内容になっています。
サガ系統の新作が最近は出ないのでこのリメイク作品には期待したいですね。

サガ3時空の覇者 Shadow or Light






ドラゴンボール改 アルティメット武闘伝
発売日:2011年2月3日

DBZ_001.jpg

あのSFCで超人気のあった武闘伝の名が付くゲームがDSで発売されます。
DSだけにグラフィックは大幅にグレードアップ。操作性はかなりオリジナルっぽいですが
キャラクター数はDSにしては多い50人越えだそうです。
まだ誰が出るかは全然わからないのでこれから確認して行きたいところですね。
DB系のゲームは意外と対戦が熱いのでこのゲームも対戦に期待したいです。
クリリンとかでもベジットに勝てるバランスだったらいいですね。

ドラゴンボール改 アルティメット武闘伝(初回封入特典「ドラゴンボールヒーローズ」特製カード同梱)






逆転検事2
発売日:2011年2月3日

逆転検事2_002_

GBA、DSで大人気シリーズとなった逆転裁判。そのスピンオフ作品として発売された
逆転検事のDS版が発売されます。
逆転裁判はアドベンチャーパートで入手した手がかりを使って、
裁判パートで真犯人を追い詰めるゲームでしたがこちらはRPGパートで現場検証を行います。
現場検証で矛盾を発見し、怪しい人物に対して問いかけを行うというのが一連の流れですが、
今回の2ではロジックチェスという相手との駆け引きをチェスに見立てたバトルがあるみたいです。
逆転裁判は何作かやったことありますが、ストーリーが非常に面白かったです。
逆転検事もぜひやりたい作品です。

逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)
逆転検事2(通常版)






アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地
発売日:2011年2月3日

DQ6_001.jpg

言わずとも知れた有名作、ドラゴンクエストVI。DSでリメイクされた作品が2,940円で再発売されます。
ドラゴンクエストVIは転職システムが搭載されており、特技を極めたりするのが
非常に面白い作品ですね。
当時プレイした時はストーリーに物足りなさを感じましたが、DS版を改めてプレイしたら
非常に面白い作品でした。やはり名作は名作ということですね。
この安さなら買って損はまずないと思います。

アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地






アルティメットヒッツ ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2
発売日:2011年2月3日

DQM2J_001.jpg

3月に拡張版のような作品が発売されるDQMJ2。拡張版が出る前に現在の作品が2,940円で再発売されます。
GBのDQMからDSのDQMJまでプレイしましたが、どれもクリア後まで楽しめる面白い作品でした。
DQMJ2は買うタイミングを失いやらなかったのですが、こちらもとても面白そうです。
残念ながら拡張版との互換性などがわからないのでプロフェッショナルを待った方が得なのか、
こちらの作品からやった方がよいのかがわかりません。
しかしとても安い値段なのでプロフェッショナルが出るまでの一ヶ月間にやるのも有りかもです。

アルティメットヒッツ ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2






パワフルゴルフ
発売日:2011年3月17日

パワフルゴルフ_001

あのパワプロシリーズを生んだ製作チームがゴルフゲームを作っているそうです。
キャラクターはパワプロシリーズでおなじみのデザインになっているのが良いですね。
パワプロも当時は野球ゲームとしては斬新な操作性で注目を浴びましたが、
このパワフルゴルフも他のゴルフゲームにはないオリジナルの操作があるみたいです。
そしてパワプロといえばサクセスモードですがこのゲームにも育成モードがあります。
純粋なゴルフゲームとは違ったバランスにはなりそうですが、
サクセスによる能力アップや特殊能力などとても面白そうです。
パワプロ好きだけにこれは買ってしまいそうです。

パワフルゴルフ




・ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
発売日:2011年3月31日

DQM2JP_001.jpg

先ほど紹介したDQMJ2、その拡張版にあたる作品がこちらのプロフェッショナルになります。
まだDQMJ2との互換性などはわかりませんが、配合システムの進化、
登場モンスター100体追加などの情報がサイトに乗っていました。
オリジナル版で既にボリュームが多いとのことだったので、
それの拡張版ともなると相当楽しめる内容になっていそうですね。
ドラクエの良いところがとても詰まっている作品なのでドラクエ好きならやりたいですね。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル





タグ : ゲーム DS RPG

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/155-a05d1c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
