2011年冬に発売されるゲーム PSP編

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

マクロスフロンティア_001



 この年末から2011年冬に発売される
 PSPのソフトをまとめてみました。







PSPといえば今はMHP3rdに夢中で他のゲームなんて買う余裕ない人が多いかもしれません。
しかしこの冬はPSPのゲームが豊作そうですね。


The 3rd Birthday
発売日:2010年12月22日

EVE_001.jpg

PSで人気だったスクエニのパラサイトイヴ。
その最新作が数年の時を経てPSPで発売されます。
最近のスクエニの不調っぷりから多少心配ではありますが、
1も2も好きな作品だったので、とてもやりたい作品です。
MHP3rdが落ち着いたら買うと思います。

The 3rd Birthday 特典 DISSIDIA 012 ダウンロードカード同梱






キングダムハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス
発売日:2011年1月20日

キングダムハーツ_001

これまたスクエニの人気シリーズの最新作です。
新作といっても今年に発売したキングダムハーツのリミックスバージョンです。
キングダムハーツは1作目しかやっていませんが、根強いファンがいるだけに
きっとこの作品も人気となるでしょう。久々にやってみたい気もする作品です。

キングダムハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス 特典 DISSIDIA 012 ダウンロードカード同梱






Another Century's Episode Portable
発売日:2011年1月13日

ASE_001.jpg

言うなればスパロボをシューティングにしたゲーム。
PS2,PS3で発売されていましたが、今回初めてPSPで発売されます。
ロボットアニメファンならスパロボ同様に買いの作品ですね。
しかも個人的に好きな作品がとても多いのが特徴です。
ブレンパワード、ダンバイン、エルガイム、キングゲイナー、ターンA、Xガンダム、マクロスプラス。
いやーほんとこの作品が並んでると欲しくなってしまいます。

Another Century's Episode Portable 特典 「Official Reference Book」付き






戦場のヴァルキュリア3
発売日:2011年1月27日

戦場_001

私はやったことがないシリーズのゲームですが、近くのゲーム屋さんは太鼓判を押してました。笑
PS3で発売されたタイトルがPSPで新作が出続けているという異色の作品です。
リアルタイムシミュレーションなんですが戦闘がアクションだったりと
斬新なシステムが気になります。
キャラクター、ストーリーにも定評があるそうで3作目が出るだけに面白そうな作品です。

戦場のヴァルキュリア3 特典 ガリアシークレットドキュメント FILE 422付き






俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
発売日:2011年1月27日

俺妹_001

残念ながら私は全く知らないアニメですが、最近とても人気のあるアニメですね。
そのゲームがPSPで発売されます。
なんで人気なのかはわかりませんが、涼宮ハルヒの例もありますし一度見てみたい気もしています。
紹介しているものの、作品内容もよくわかりません・・・動画を見てもらえればと。笑

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の






マクロストライアングルフロンティア
発売日:2011年2月3日

マクロスフロンティア_001

これまた大人気アニメのゲーム化です。
マクロス、マクロスプラス、マクロス7は大好きでPSの時に出た
マクロスのゲームは非常に面白かったです。
今回の作品も基本はその系統のシューティングで、フロンティア好きならでは
アドベンチャーパートも備えられているそうです。
タイトルがフロンティアですが歴代のマクロス要素もしっかりあるとか。
マクロスならばシューティングとして面白そうなので原作知らなくても買うのもありかもですね。
マクロス好きとしてフロンティアもいつか見たいです。
限定版はなんとUMDの劇場版マクロスフロンティアが付いてくるそうです。
それにプラスで初回特典で劇場生フィルムも付くそうです。

マクロストライアングルフロンティア(通常版)
マクロストライアングルフロンティア イツワリノウタヒメパック(初回生産限定封入特典 「劇場上映生フィルムコマ」同梱)






ペルソナ2 罪
発売日:2011年3月3日

ペルソナ罪_001

来ました。あの名作のリメイクが。ペルソナ2罪のリメイク版がPSPで出ます。
アトラスの良い所はリメイクがシステムはもちろん、操作性やロード時間、デザイン、音楽も
かなりセンスアップされる点ですね。今回の作品もそれがとても期待できます。
もともとPSで発売された時点で非常に完成度の高いゲームでした。
ストーリーもゲーム性も音楽もPS時点でかなり高評価です。
それだけにこの作品はとてもやりたいです。hitomiの曲は使われないのでしょうか?笑

ペルソナ2 罪






涼宮ハルヒの追想
発売日:2011年3月24日

ハルヒ_001

大人気アニメのオリジナルストーリーのゲームがPS3とPSPで発売されます。
第1シーズンのアニメだけ見ましたが、単なるキャラクター人気のアニメではなく、
とてもストーリーが面白いアニメでした。
それだけに後のシリーズ、劇場版、そして劇場版のその後にあたるこのゲームは気になります。
PSP版とPS3版の違いはわかりませんが、セーブデータが連動できるなど
両ハードのソフトを買う意味はありそうですね。

「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX 特典 「スペシャルカスタムテーマ」プロダクトコード付き





タグ : ゲーム アニメ PSP

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/154-a3279611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
