2011年冬に発売されるゲーム PS3編

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

キャサリン_001




 この年末から2011年冬に発売される
 PS3のソフトをまとめてみました。






毎回毎回気になるソフトが何本も出てきますね。
全てを買うことはできないと思うので買う際の参考にでもなれば。

信長の野望Online 新星の章
発売日:2010年12月22日

信長_001

PCで人気を博している信長の野望Online。そのPS3版がもうすぐ発売されます。
興味はあったけどPCゲームはやらないし・・・という人には待望のソフトですね。
通常版とプレミアムBOX版があるみたいですがどちらも60日間無料券があるみたいです。

信長の野望Online 新星の章(プレミアムBOX)
信長の野望 Online 新星の章(通常版)






戦国無双3 Z
発売日:2011年2月10日

戦国無双_001

Wiiでのみ発売された人気シリーズの戦国無双の3作目。
その追加パック込みのソフトが戦国無双3ZとしてPS3で発売されます。
アクションでの爽快感を得たいならこのシリーズのゲームを買うことで間違いなしです。
プレミアムBOX版と通常版の2つが発売されるみたいです。

戦国無双3 Z(プレミアムBOX)
戦国無双3 Z(通常版)






レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア
発売日:2011年2月10日

レッドデッド_001

西部劇を舞台にしたオープンワールドRPGのレッド・デッド・リデンプション。
海外で人気作品となり、日本に来ても売れた作品ですが、
その追加パック的なゲームが発売されます。
海外ではダウンロードコンテンツとして発売された要素で国内用に
ローカライズされたソフトとなります。
西部劇が舞台から世界観は一転してゾンビが徘徊する内容らしいです。

レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア






キャサリン
発売日:2011年2月17日

キャサリン_001

あのペルソナを作成したチームが開発したというアダルト&ホラーなゲームが出ます。
正直ゲーム内容はいまいちわかりませんが、ペルソナのチームというだけでゲーム好きなら
気になる作品だと思います。
アトラス初のHD参入作品ということでも一目置かれています。
XBOX版も発売されるみたいです。

キャサリン 特典 サントラCD付き






マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド
発売日:2011年2月17日

マーヴル_001

格闘ゲーム好き待望のマーヴルvsカプコンシリーズの最新作がいよいよ登場です。
コアな格闘ゲーム好きはもちろん、ちょっと格闘ゲームに疎い人でも参戦しやすい
システムが以前から売りでしたが、なにより登場キャラクターの豪華さがたまりません。
まだまだ参入キャラクターが発表されているので発売日まで目が離せません。

マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド






侍道4
侍道_001

これまた人気シリーズの最新作です。
PS2で1作目が発売されて以来、スパイクの人気タイトルとなっています。
私も1作目と2作目はプレイしましたが、刀収集、強化や
ストーリー進行も自由度の高いシステムでとてもはまりました。

侍道4(初回生産封入特典)




魔界戦記ディスガイア4
発売日:2011年2月24日

ディスガイア_001

人気シミュレーションの最新作、ディスガイア4が出ます。
このシミュレーションの特徴はとにかく極める要素に限界がない点です。
キャラのレベルもほぼ無制限、装備強化もほぼ無制限、装備強化のためのダンジョンの深さは
底知れずといったやりすぎといったシステムが逆に受けて人気になってます。

魔界戦記ディスガイア4






龍が如く OF THE END
発売日:2011年3月17日

龍が如く_001

人気シリーズの最新作・・・とはちょっと違い、スピンオフ的な作品になります。
その名も龍が如く OF THE END
龍が如くの人気キャラクターと毎回舞台となっている神室町。
そこは変わりませんが大きく違うのがゾンビを倒していくTPSという点です。
今までの極道系ゲームとは違いますが、PV見た限りTPSとしても非常に面白そうです。

龍が如く OF THE END






涼宮ハルヒの追想
発売日:2011年3月24日

ハルヒ_001

大人気アニメのオリジナルストーリーのゲームがPS3とPSPで発売されます。
第1シーズンのアニメだけ見ましたが、単なるキャラクター人気のアニメではなく、
とてもストーリーが面白いアニメでした。
それだけに後のシリーズ、劇場版、そして劇場版のその後にあたるこのゲームは気になります。
PSP版とPS3版の違いはわかりませんが、セーブデータが連動できるなど
両ハードのソフトを買う意味はありそうですね。

「涼宮ハルヒの追想」 (長門有希の落し物BOX)





タグ : ゲーム PS3 アニメ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/153-5d78c0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
