無料で役立つiPhoneアプリを紹介 その2

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
nico_001.jpg


 無料で役立つiPhoneアプリを
 いくつか紹介します。








役立つアプリ第2弾になります。
今回も定番でビジネス系ではないアプリの紹介となります。
基本無料アプリの紹介ですが、インストール前に値段はちゃんと確認してください。



RunKeeper
GPSを利用して、走った距離やウォーキングの距離を計算し、
消費カロリーまで表示してくれます。
iPhoneを携帯しながら走って壊れないかだけ心配ですが、結果が数値で出ると出ないとでは
運動後の嬉しさも変わってきます。
有料版との差はわかりませんが私は無料版で十分です。

runkieep_001.jpg runkieep_002.jpg

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
RunKeeper Free - FitnessKeeper, Inc.

BB2C
2chを見るためのアプリです。2ch好きでなくとも情報収集したいときにはあると便利です。
特に使い勝手を他アプリと比べてはいないですが、2chを見るという点では
全く不満のないアプリです。右下の更新ボタンだけは覚えておきましょう。

bb2c_001.jpg bb2c_002.jpg
bb2c_003.jpg

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
BB2C - INFOCITY, Inc.

雨メッシュ
これは本当に便利です。絶対に入れるべきアプリです。
関東限定のアプリなのかもしれませんが、関東地域の雨雲の動きを確認できます。
何が便利化というと現在地に雨が近づくとプッシュ通知してくれるので、
会社から外出る時などに傘を持っていく必要があるかもすぐわかります。

amesshu_001.jpg amesshu_002.jpg
amesshu_003.jpg

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
雨メッシュ +雨通知 - Trinityworks

ニコニコ動画
ニコニコ動画をiPhoneで見るには必須のアプリです。
ニコニコ生放送を見るには別途アプリが必要ですがどちらも無料です。
仕事中に作業用音楽などを聴くのにもってこいですし、
PC開くの面倒でニコニコ動画見たいときなど便利です。
どこでも動画が見れるのはいいですね。youtubeアプリと同じぐらい重要です。

nico_001.jpg

nico_002.jpg

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
ニコニコ動画 - DWANGO Co., Ltd.

R25
無料マガジンであるR25がiPhoneでも無料で読めます。
電波がないと読めませんが、電車内での暇つぶしには良いです。

R25_001.jpg

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
オトコが進化する情報マガジン R25 for iPhone - 株式会社Media Shakers

ファミ通App
毎週木曜に発売されるゲーム雑誌のファミ通。
その一部を毎週無料で読むことが可能です。
ゲーム好きなら入れておいて損なしです。

fami_001.jpg

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
ファミ通App - ENTERBRAIN,INC.


タグ : iPhone アプリ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/148-58589f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。