無料で役立つiPhoneアプリを紹介 その1

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Bump_001.jpg


 無料で役立つiPhoneアプリを
 いくつか紹介します。








自分が使ってて重宝しているアプリをメインに、普段から役立つアプリを紹介します。
基本無料ですがいきなり有料になってないかはちゃんと確認してください。
定番でビジネス系ではないアプリのみ紹介しています。



twitter
言わずとも知れたtwitter。その公式アプリです。
twitter関連のアプリはいっぱいありますが、不慣れならこれでいいと思います。
慣れたら違うアプリを探してみるといいかと思います。
基本的な機能はありますし、iPhoneで写真撮ってそのまま投稿なども可能です。

twitter_001.jpg twitter_002.jpg
twitter_003.jpg

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
Twitter - Twitter, Inc.

Facebook
日本のSNSはmixiやGreeが主体となっていましたが、
今はtwitter、そしてこれからはFacebookが主体になると思います。
Facebookの本質は素顔、素性、本名を公開することのコミュニケーションです。
まだまだユーザーは少ないですが、Facebookを受け入れ、
素顔などを公開してるユーザーは非常に多いです。
まずはPCサイトから登録してから、このアプリを活用すると便利だと思います。

facebook_001.jpg facebook_002.jpg
facebook_003.jpg

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
Facebook - Facebook

AppBank
おすすめのアプリや、その日にセールをやっているアプリを紹介してくれるアプリです。
お昼辺りにセール情報が更新されるので、毎日ランチの時にこのアプリから
無料のゲームをインストールしています。
本当に便利です。3G回線でもアプリが落とせるiPhoneは便利ですね。

Appbank_001.jpg Appbank_002.jpg
Appbank_003.jpg

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
AppBank for iPhone - AppBank

Bump
iPhone同士の連絡先交換の定番アプリ。
アドレス帳に自分の情報を登録しておけば、あとはBumpを起動したiPhone2台をぶつけるだけで
指定したアドレス帳の情報を交換できます。
ぶつけるっという方法も斬新で面白いです。

Bump_001.jpg Bump_002.jpg
Bump_003.jpg

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
Bump - Bump Technologies LLC

radiko.jp
TBSラジオ、文化放送といったradikoに登録されている主要ラジオチャンネルの放送が、
インターネットを通じて聞くことができます。
ラジオ好きならたまりません。デスクワーク中に野球中継だって聞けてしまいます。

radiko_001.jpg radiko_002.jpg
radiko_003.jpg

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
radiko.jp - Alfredcore Inc.

mixi
これまた言わずとも知れたmixi。
紹介してはいますが、あまり使い勝手は良くないです。
無料で使いやすいほかのmixiアプリがあれば教えてほしいですが
公式のmixiアプリなんでなんとなく入れておきたいアプリです。

mixi.jpg

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
mixi - mixi, Inc


タグ : iPhone アプリ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/147-fbba33ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。