PS3ソフトのR.U.S.E.が発売 RTS(リアルタイムストラテジー)ソフト

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RUSE_001.jpg

 UIBSoftが作成したPS3とXBOXのRTSソフト、
 R.U.S.E.が10月21日に発売されます。



RUSE_002.jpg

おそらく無名なソフトですし、日本では売れない気がしています。
第二次世界大戦を舞台にしたRTS、リアルタイムストラテジーというジャンルのゲームになります。
発売日は10月21日でアサシングリードや数々のiPhoneアプリを開発しているUBISoftのゲームです。

XBOXはわかりませんが、PS3ではRTSはほとんど出てないのではないでしょうか。
それだけに私はこの作品を気にしておりました。
RTS自体は大してやったことないですが、PCゲームのAOE2、AOE3(Age of Empires)が
好きだったのでPS3でもRTSやってみたいと思っていました。

RUSE_001.jpg

使用できる国はアメリカ、ドイツ、ソビエト、イギリス、フランス、イタリアの6カ国です。
舞台が第二次世界大戦なので出てくる兵器ももちろんその時代の
各国の兵器となるでしょう。

ただ兵士や兵器を生産し軍事力を増強して責めるだけではなく、
各兵器を作成するための基地を作成したり、資金調達などの内政もあります。

またゲームタイトルともなっている核のシステムが謀略システムです。
状況に応じて戦いを有利に進めるための効果が異なる謀略が10種類用意されております。
自軍ユニットを強化したり、ダミー基地を配置して敵軍をトラップに陥れたりと、
ここぞの場面で使うことを創造するととても面白そうです。

もちろん1vs1または2vs2のオンラインマッチもあるそうです。
むしろそれこそがメインでしょう。
この手のゲームはバランスが重要だと思いますので触ってみないことには
期待通りか判断しづらいですがとても楽しみです。

RUSE_003.jpg

RUSE_004.jpg





R.U.S.E.(公式サイトへ)

amazonでPS3版の商品情報を調べる。

amazonでXBOX版の商品情報を調べる。






タグ : PS3 XBOX RTS AOE

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/144-5e275ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。