ポケモンブラック プレイ報告 その1

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

ポケモン_001



 ポケットモンスターブラックの
 プレイした内容を載せていきます。






ついに発売されました。
ポケットモンスターブラック、ホワイト。
私はブラックをプレイしています。

ポケモンをプレイするのは久しぶりですね。
赤と金はかなりやりましたがこの歳で果たしてどんぐらいやり込めるか。

やはりGB時代よりだいぶ進化してますねー!!
まず2体vs2体で戦うのも斬新で面白いですが、
2プレイヤーvs2プレイヤーみたいのもありました。

最初に選んだポケモンはツタージャです。
まだまだ技が貧弱ですが進化は早かったです。
この3連休はちょこまかプレイしてバッジ2個入手するところまで進みました。

メインパーティーは
ジャノビー(ツタージャ) Lv17
ムンナ Lv17
マメバト Lv19
ヒヤップ Lv18
タブンネ Lv18
シママ Lv18
の6匹です。

シママはなかなか使えます。電気系にも関わらず炎の技も覚えました。
タブンネは未来に期待してますが今はとにかく攻撃が貧弱ですね。
マメバトも飛行系なので今は使いどころが難しいです。
ムンナはエスパー系なのでユンゲラー的な立ち位置で便利です。

捕まえた数は16匹です。
ちょっと出現率が低めなのはモグリューとドッコラーとダゲキでしょうか。
見かけたポケモンは全て捕まえているつもりです。

タブンネとモグリューに関しては歩いてるだけじゃ出現しないです。
タブンネは草むらが揺れているところ、
モグリューは地下水脈の穴で砂煙が出ているところに出現します。
モグリューに会いたいならば虫除けスプレーで洞窟入ったり出たり
うろうろするのが良いと思います。

レベル上げは今のところ、タブンネを倒すと800~1000ぐらいの経験値が
もらえるので倒しまくっているところです。

まーおそらくプレイするペースは遅い方でしょう。
頑張って追い上げたいところでもありますが
マイペースに楽しみながら進めたいと思います。

今のところ相変わらずバランスが良いゲームで
昔にはないWiFi使ったいろんなシステムや、
すれ違い通信的なものもありそうで楽しみです。






タグ : ゲーム DS ポケモン RPG

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/142-3c5db3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
