ポケットモンスター新作発売 ホワイト ブラック

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポケモン_001



 ぽっけっとモンスターの新作、
 ホワイト ブラックが9月18日に発売します。






ポケモン_002

ポケモン_003

ついにポケモンの新作が今月発売します。
発売日はなぜか土曜日の9月18日。

私はGB時代に赤と金をやりこみました。
その後の作品に関しては買ったことはありましたが、
クリアにも至らず投げ捨ててました。

にも関わらずブラックを予約してしまいました。
どうにも気になってしまいつい購入を。
ポケモンなんてこれ以上何が進化するの?と一瞬思いますが、
このホワイト、ブラックでは以下の新機能があるみたいです。

・トリプルバトル
ポケモン_004

過去に2vs2バトルというのはあったみたいですが、
今作では3vs3のバトルが楽しめるみたいです。
1vs1でも弱点のやり取りが深いのに、3vs3では更なる読み合いが楽しめそうです。

・ポケシフター
気づけばDSでもポケモンが5作品も出ているみたいです。
このポケシフターでは過去のDSポケモン作品と連動することで、
過去作品からモンスターを連れてくることが出来るみたいです。
これは過去作品持ってない人は悲しいですね。

・ローテーションバトル
ポケモン_005

一見トリプルバトルと何が違うのかと思いますが、
トリプルバトルは一世に3vs3で戦うのに大して
ローテーションバトルでは3匹のうちまず1匹を選んで戦闘します。
毎ターン3匹から選んで戦うので心理戦が楽しめると思います。

・ミラクルシューター
通信対戦でもプレイヤーがアイテムを使うことができるようになるみたいです。
しかしアイテム使用には制限があり、ターンが経過するごとに
溜めるポイントに応じて、使用できるアイテムを選択できるみたいです。
小刻みにアイテムを使うか、溜めに溜めて効果大のアイテムを使うかの戦略性がありそうです。

・ポケモンミュージカル
どうやらポケモンをドレスアップさせるアイテムが存在するみたいです。
そのドレスアップアイテムをポケモンに装着させて、
鑑賞する施設がポケモンミュージカルだそうです。

・野生ポケモンバトル
今までは野生のポケモンは1匹出てくるだけでしたが、
たまに2匹で襲い掛かってくることがあるみたいです。
2匹とも捕まえることも可能なんでしょうか。

プレイしてない作品での進化はわかりませんが、
少なくとも前作と比較しただけでこれだけ進化があるのは凄いですね。
久々にプレイしてみるのも懐かしくていいかもしれませんね。

amazonでポケットモンスター ホワイトを予約、購入する

amazonでポケットモンスター ブラックを予約、購入する









タグ : ゲーム DS RPG

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/140-697c92bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。