おすすめiPhoneゲーム紹介 その2

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

アサシン_001


 おすすめのiPhoneアプリを
 紹介してゆきます。




今回はまとめて5個のiPhoneアプリゲームを紹介します。
今回はiPhone4でプレイしております。



アサシンクリード
600円

あのPS3で有名なゲーム、アサシンクリードのiPhone版になります。
iPhoneの操作性であのゲームをやるのは難しいのでは・・・
という抵抗があるかと思いますが、
このゲームは3Dのように見せた2Dゲームに近いです。

そのため操作性は思ったよりシンプルなので、
iPhoneでも楽しく操作できます。
iPhoneならではのスリのミニゲームなどもあり、
なかなかに凝ったゲームだと思います。

アサシン_001

アサシン_002

アサシン_003

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
Assassin's

アサシンクリード2
350円

先ほど紹介したアサシンクリードの続編になります。
実は2に関してはやってないので画像から感想言うことしかできません。
1と大幅に違うのは上から視点というとこですね。

1が2Dアクション的要素が大きかったですが、この視点にしたことで
PS3版の3Dアクションのような世界観を表現しているのだと思います。
人に紛れ込んでるシーンなど、よりアサシンっぽくなっていますね。

アサシン2_001

アサシン2_002

アサシン2_003

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
Assassin's

Mrドリラー
230円

言わずとしれた名作、MrドリラーのiPhone版です。
いくつか操作方法が用意されており、常に下を向くモードと、
ちゃんと操作キーで下を向かせるのと、傾けることでその方向に動かすモードがあります。

私は常に下を向くモードにしていることで快適に操作しています。
このおかげでiPhoneといえど、今までどおりMrドリラーが楽しめます。
昔、はまったことがあるだけにとても面白いです。

こうゆう昔の名作がiPhoneに出てきてくれるとうれしいですね。

ドリラー_002

ドリラー_001

ドリラー_003

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
Mr.

ギャングスター
600円

GTA(グランドセフトオート)が好きなのですが、
Appストアでこのゲームを見た時、まさにGTAだ!と思い即購入。

やってみた感想もほとんどGTAです。笑
操作性は若干難がありますが、iPhoneゲーム共通で言えるのは
慣れてしまえばなんてことはない。というところですね。

車も奪えますし、通行人をいきなり撃つこともできます。
そして警察などがやってきます。
基本はギャングの依頼を受けてお金もらって・・・と、
何から何までGTAですね。笑

ギャング_001

ギャング_002

ギャング_003

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
Gangstar:

セトラーズ
600円

今度は見た瞬間にAOE(エイジオブエンパイア)っぽいゲームだ!と思い即購入。
やってみるとやはりその系統のゲームです。
リアルタイムストラテジーというのでしょうか?

建物建てて、資源集めて、戦争といった流れのゲームです。
操作性というよりは、ゲーム性が難しいので
ルールなどを覚える必要があります。

この手のゲームをPCとかではまったことがある人ならば、
買ってみる価値はあるかと思います。
というより元はPCゲームであったみたいですね。

セトラーズ_001

セトラーズ_002

セトラーズ_003

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
The

ケイオスリング
1500円

スクウェアエニックスが放つ、iPhone専用RPGです。
どんなもんかと買ってみましたが、これが意外と面白いです。

ストーリーは最初から結構シリアスというかダークな展開を迎えます。
でもこの世界観や設定が今後どんな展開をしていくんだろう?
というストーリー的な面白さを持っています。

そしてゲーム性ですが、進行としてはダンジョン行って、
拠点戻って・・・の繰り返しで単調なのですが、
難易度はなかなか高いです。

レベル上げはもちろん装備揃え、そして敵から入手するアイテムを
装備することで得るスキル、そのアイテムのレベルを上げてより
良いスキルを得るなどのシステムがあるため、育成的な部分も退屈しません。

戦闘自体も属性要素がかなり重要で、
ちょっと油断するとすぐ全滅しかねる難易度が面白いです。

1500円はちょっと敷居が高いですが、
スクエニ作品だけに他にも調べればいろいろ情報あると思うので、
調べて気になった方はぜひ購入をオススメします。

ケイオスリング_001

ケイオスリング_002

ケイオスリング_003

↓itunesでこのアプリを見たい人はこのボタンを。
CHAOS



タグ : iPhone アプリ ゲーム

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/133-85f12ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
