iPhone4の感想&壁紙まとめ

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

iPhone4_001.jpg



 今話題の商品、
 iPhone4を購入しました。







iPhone4_002.jpg

ヤフオクでは10万以上の値段で取引が行われているほど、
入手困難かつ超人気アイテムの「iPhone4」。
私はなんとか発売日に入手することが出来ました。

今まで使用していたのはiPhone3G 16GBホワイトでしたが、
私が今回購入したiPhone4は32GBブラックです。

iPhone3Gを使用している時は
iPhoneでインターネットなんて有り得ない!と思っていましたが、
その考えはiPhone4で変わりました。

3Gではインターネットするにもページ読み込みは遅いですし、
すぐブラウザが落ちてしまい非常に不便でストレスが溜まりました。

情報閲覧アプリやゲームは活用してましたが、
twitterアプリなどはやはり読み込みが遅く感じられたために
使用しておりませんでした。

さてiPhone4を手に入れた今、率直な感想としては・・・

薄い!
早い!
綺麗!

ですね。

まず「薄い!」ですが、
発売前からの情報でわかる通り、
今までのiPhoneに比べてかなり薄く、軽い端末になっています。
性能向上した上に端末がコンパクト化されたのは嬉しいですね。

次に手にした方々が必ず口にしているのが「早い!」です。

まずアプリ立ち上げ速度は計測するまでもなく早いです。
普段使用しているアプリの立ち上げ速度が驚くほど向上していました。
twitterアプリなどの情報取得の早さも驚くほど早くなっております。

モバツイを辞めてiPhoneからツイートしよう!
という気持ちになれました。

そしてインターネットのページ表示速度です。
これまた早い早い。
今まで通信の環境のせいなのかとまで思っていた
iPhoneのブラウザの処理速度の遅さですが、
iPhone4では全くストレスを感じません。これは凄い。
本当に素晴らしいです。

スイスイネットサーフィンができるので、ストレス0です。
これならばスマートフォン対応の意味も理解できますね。

そして「綺麗!」ですが、iPhone4になって解像度が
上がったことによりアプリや画像を見ると、率直に綺麗だと感じます。
カメラが500万画素、HD動画撮影可能となったことで自分で
綺麗に撮影し、綺麗に閲覧することができます。

今までランチの写真は携帯カメラで撮影しておりましたが、
この綺麗さならランチブログの写真はiPhoneを駆使して行きたいと思いました。

またiPhone4発売に合わせてOSもiOS4へと進化しました。
この進化によりiPhoneに壁紙設定をすることが可能となりました。
iPhone用壁紙を用意しているサイトをまとめてみたので、ぜひご覧ください。

■壁紙サイト■
iOS4 専用ホーム画面壁紙 13
iPhone4 用のHD壁紙21枚
iPhone 4 用のハイクオリティな壁紙(960×640サイズ) 57枚まとめ
iPhone 4 壁紙を作ってみました。ご利用ください
iPhone 4用のキレイな壁紙集

この魅力溢れるiPhone4。
まだまだ隠された魅力、オモシロさがいっぱいあると思います。
そしてこれからも次々に新しいアプリが開発され、
その面白みや深さは増すばかりかと思います。

生活に必要か?といわれれば不要な代物でしかないですが、
それでも買う価値はあるかと思います。
買うに至らなくても一度店頭で遊んでみることをオススメします。


iPhone4 液晶保護フィルム スクリーンプロテクター 透明クリアータイプ

iPhone4 液晶保護フィルム スクリーンプロテクター ミラーフィルムタイプ

iPhone4 シリコンケースカバー Standard ブラック (Black)

iPhone4 液晶保護フィルム スクリーンプロテクター 覗き見防止スモークフィルムタイプ

2010年6月改良版★iPod/iPhone4対応 スタンド式FMトランスミッター ALLKIT2 (12V車専用)ウォークマンもOK

【iphone4対応】ipod・nano・touch・iphone用 マイク



タグ : iPhone

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/131-f8b189f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
