twitter JOJO(ジョジョ)関連botまとめ

365日×24時間×60分×60秒=31536000秒の中で起きたことをただ書き残す日記

JOJO19.jpg


 twitterに存在するジョジョキャラの
 botをまとめてみました。






twitter上でプログラム的に自動でつぶやいたり、フォローしたりするアカウントのことを
「bot」と呼んでおります。

芸能人になりすましたbotや、アニメやゲームのキャラクターになりきっているbotなどが
今、twitter上には溢れています。
その中で、私が大好きな漫画の一つである「ジョジョの奇妙な冒険」に
出ているキャラクターのbotが多数存在しています。

今回は、そのジョジョキャラbotを2~7部ごとにまとめてみました。

第一部のキャラクターbotは残念ながら見つかりませんでした。

第二部はシュトロハイムとかいれば面白かったのですが、
現在はジョセフしか見つかっておりません。

第二部
ジョセフ・ジョースターtwitterリンク


第三部はやはり人気に火をつけたストーリーのせいか、
味方サイドのキャラクターはばっちりbotが用意されていました。
敵サイドもそれなりに充実しています。
ダービー兄弟などの人気キャラクターもバッチリ用意されており文句なしです。

第三部
味方サイド
空条承太郎twitterリンク
ジョセフ・ジョースターtwitterリンク
アヴドゥルtwitterリンク
花京院典明twitterリンク
ポルナレフtwitterリンク
イギーtwitterリンク


敵サイド
ホルホースtwitterリンク
Jガイルtwitterリンク
マライアtwitterリンク
スティーリー・ダンtwitterリンク
ラバーソールtwitterリンク
ダニエル・ダービーtwitterリンク
テレンス・T・ダービーtwitterリンク
ヴァニラ・アイスtwitterリンク
Diotwitterリンク


第四部も非常に人気シリーズだと思っていましたが、
意外とbotは少ないです。
それでも個性的、人気どころのbotはちゃんと用意されています。
岸辺露伴と吉良吉影はジョジョファンにはたまらないところですね。

第四部
味方サイド
東方仗助twitterリンク
岸辺露伴twitterリンク
虹村億泰twitterリンク
しげちーtwitterリンク


敵サイド
音石明twitterリンク
ジャンケン小僧twitterリンク
吉良吉影twitterリンク


連載当初は人気なさそうでしたが、その後ジワジワ人気の出た第五部。
第三部と第四部を抑えて、全シリーズの中で一番botが多いです。
味方サイドも文句なし、しかしラスボスであるディアブロが見つかりませんでした。
プロシュートの兄貴とドッピオ、たまりません。
とうおるるるるるるるるるるるるるるる。

第五部
味方サイド
ジョルノ・ジョバァーナtwitterリンク
ブチャラティtwitterリンク
ミスタtwitterリンク
ナランチャtwitterリンク
アバッキオtwitterリンク
フーゴtwitterリンク
トリッシュtwitterリンク


敵サイド
プロシュートtwitterリンク
ペッシtwitterリンク
メローネtwitterリンク
リゾットtwitterリンク
セッコtwitterリンク
チョコラータtwitterリンク
ギアッチョtwitterリンク
ドッピオtwitterリンク


人気のないことがそのままbotにまで現れたのが第六部です。
まさかまさかの徐倫すらbot見つからず。
プッチ神父botとかあればかなり私的には激熱なんですが・・・
一人もbotがないのでは?と思った矢先になぜかエンポリオだけ見つかりました。笑
なぜ故にエンポリオ。

第六部
エンポリオtwitterリンク


今もウルトラジャンプで絶賛連載中の第七部。
有名どころのキャラはちゃんとbotがありました。
面白いですが、私自身まだ読み返しが足りず、
思い入れのあるセリフが浮かばないのが難点です。

第七部
ジャイロtwitterリンク
ジョニィtwitterリンク
ホットパンツtwitterリンク
ディエゴtwitterリンク
大統領twitterリンク


こうしてみると50個近くbotがありました。
ここには載せていませんが、承太郎や仗助など人気キャラはbotがいくつか存在しました。
暇だったらbot探しをしてみるのも面白いかもしれません。

また新しいジョジョbot見つけたら報告したいと思います。
私のtwitterのリストでジョジョbotを集めてみたのでよかったらご覧ください。
twitter JOJObotリスト

↓文庫サイズコミック、フィギュアなど興味ありましたらどうぞ↓





タグ : ジョジョ twitter bot

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/10(水) 15:50 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blankeyandbump.blog54.fc2.com/tb.php/107-aba3643b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 三一五三六000日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
